チャレンジウォーク!

10月20日(金)に同法人ふじおか中央こども園にてチャレンジウォークが開催されました!

運動会に引き続き、irohaのお友達も一緒に参加、こども園から市内にある庚申山までの長い道のりを歩いていきました!

 

秋のにおいや音、土や葉を踏む感触など五感を使い、楽しみながら参加しました。お昼には自然の中でお弁当も食べましたよ! 去年は庚申山までたどり着くのがやっとであったり、今回が初めての参加のお友達もいましたが、最後まであきらめずチャレンジすることができました。

 

irohaに戻ってからも、目を輝かせながら「ジャングル歩いてきたんだよ!」と先生に説明し、充実した表情をみせていましたよ!秋の大冒険、心も体もひと回り成長したくましくなった姿をみせてくれた子どもたちでした!