運動会

10月7日に、同法人のふじおか中央こども園で運動会が開催されました。

こども園とirohaを併用しているお友達も各クラスから参加しましたよ! irohaのスタッフも予行練習に加わり、こどもたちをサポートできるよう園の先生たちと連携し準備を行ってきました。

 

本番では、集団での活動や環境の変化が苦手なお子さんも多い中、ダンスや障害物競走、リレーと先生の心配をよそに、全力で力を発揮する子ども達にスタッフも感動で涙してしまいました。

 

昨年は運動会への参加が難しかったお友達も、最後まであきらめず、各種目に懸命に取り組んでいましたよ!

こどもたちの頑張りだけでなく、こうやって職員全員で温かくサポートできることも、こどもたちの成長につながっていると感じた1日でした!