放課後等デイサービスの夏休み

夏休みも終わり新学期が始まりましたね!

同法人のふじおか中央こども園学童部では、夏休み期間中に、遠足や美術館、ボーリング大会とイベントがもりだくさん!irohaの放課後等デイサービスを併用しているお友達も参加しました。

 

irohaのスタッフも同行し、そっとサポート。普段はみることのできない集団・グループでの活動やお友達との関わりも援助できるよう関わっています。 1年生チームは初めての場所、初めての活動で不安な様子もみせていましたが、いざ活動に参加するとキラキラした表情で夢中になって楽しんでいましたよ!

 

夏休み、心も体もひと回り大きくなり、たくさんの成長をみせてくれました!