七夕

今日は七夕ですね。

同法人のふじおか中央こども園とirohaのエントランスには色とりどりの短冊が飾られています。

 

irohaのお友達も短冊にお願いごとを書き、放課後等デイサービスを利用している小学生と一緒になって短笹の葉に飾りつけをしましたよ。小学生のお兄さんが短冊の付け方も教えてくれました!

「ヒーローになりたい」「おやつをたくさん食べたい」「逆上がりができるようになりたい」と思い思いのお願いごとが飾られていますよ。

 

今日はこども園で夏祭りも開催されます!

irohaとこども園のお友達が交流できる大切な機会、こどもたちもとっても楽しみにしています。

 

夏祭りの様子などもこちらのブログでお知らせ致します。お楽しみに!