4月のいろはぴクラブ

今月のいろはぴクラブにご参加頂きありがとうございました。

 

今回はあいにくの雨で園庭遊びは行うことができませんでしたが、室内で運動サーキットやボール遊び、リトミックを行いました。

運動サーキットでは、運動遊具を使ってエアマットやブロック、バランスクッションなど異なる環境の中でたくさん体を動かしました!

 

足の感覚やアーチを育てるにはバランスクッションなど柔らかい所や不安定な所など色々な場所をたくさん歩く経験が必要です。筋肉の使い方や伝わる感覚の違いなど学習することができます。転びやすい、足の筋力が少し弱いかなというお子さんはお家でも挑戦してみると効果的ですよ!

 

いろはぴクラブでは毎月いろいろなプログラムをご用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!