新年のスタート

みなさんこんにちは!年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

irohaは1/6より新年をスタート!こどもたちも元気いっぱいです!

 

年末はこどもたちと大掃除。irohaの窓ふきを行い一生懸命に取り組んでいました。普段使っている場所を自分たちできれいし、掃除が終わると達成感を感じているようでした!どうやったら上手くぞうきんをしぼれるか、体をどう動かしたらきれいにふけるかなと考え、体全体の粗大運動や指先を使った微細運動、ボディイメージを育てる練習にもなります。

 

園庭遊びでは、気温も寒くなり園庭の池には氷が張っていました。冷たい氷を触ったり、足で踏む感触を楽しんだり、冬ならではの遊びを楽しんでいましたよ!どうしたら氷ができるのか試行錯誤。普段の遊びからもたくさんの感覚を育むことができますね。

 

irohaでは日常のなかでできる活動や遊びから運動や認知面の発達を考えています。 随時いろいろな遊びなどもご紹介。こちらのブログではいろいろな情報を発信していきます。

いろはぴクラブLINE公式アカウント

次回のいろはぴクラブの内容や子育てに役立つ内容を発信しています。友達追加は以下のバナーからお願いします。